FC2ブログ

邪神ちゃんドロップキック 聖地巡礼 in 千歳

  • 2020/12/03(木) 21:15:51

   
邪神ちゃん01
先日、釧路市など北海道の4つ自治体と「邪神ちゃんドロップキック」とのコラボが決まった。
2期の12話については千歳のふるさと納税により制作され、プロモーションアニメのようだった。
その12話を見てまんまと千歳へ行きたくなったオレ、さっそく邪神ちゃんの舞台を探訪ですの!

新千歳空港
邪神ちゃん02 邪神ちゃん03
邪神ちゃん04 邪神ちゃん05
今までに何度か新千歳空港には来ているが、毎回すぐに鉄道で札幌へ向かっちゃうんだよね。
空港の売店に寄る事はあっても、空港から外へ出て千歳市内へ行く事は今まで全く無かった。

サケのふるさと 千歳水族館
邪神ちゃん06 邪神ちゃん07
邪神ちゃん08 邪神ちゃん09
最初に向かった千歳水族館はサケの展示がメインの水族館、今回は入館しなかったけどね。
隣に流れるインディアン水車の設置された川では、サケの遡上が真っ盛りで跳ねまくっていた。

ミルキーベル細澤牧場 サーモンパーク店
邪神ちゃん12 邪神ちゃん13
邪神ちゃん10 邪神ちゃん11
水族館隣りのサーモンパーク内にあるミルキーベルは、邪神ちゃんコラボの真っ最中だった。
邪神ちゃんやゆりねのフロート以外に、千歳市内のコラボフロートまであったのは笑ったね。

太陽の恵み
邪神ちゃん14 邪神ちゃん15
邪神ちゃん16 邪神ちゃん17
この日は邪神ちゃんの声優・鈴木愛奈の実家「太陽の恵み」で昼食、作中にも登場した店だ。
店内はラブライブサンシャインや愛奈の画像だらけで、中にひっそり村上巴のグッズもあった。

もりもと千歳本店
邪神ちゃん18 邪神ちゃん19
邪神ちゃん20 邪神ちゃん21
続いて空港に売店もある洋菓子店もりもとの本店を訪問、人気店だけあって賑わっていたね。
小原鞠莉の口癖をもじった「シャーモニー!」は、フランスパンのシュークリームといった感じだ。

支笏湖ビジターセンター
邪神ちゃん22 邪神ちゃん23
邪神ちゃん24 邪神ちゃん25
千歳から高速を走って約1時間で支笏湖に到着、ここはチップ料理(ニジマス)が人気らしい。
昔は串焼きなども売っていたがコロナ禍で閉まったそうだ、飲食関係はやっぱり厳しいんだな。

支笏湖
邪神ちゃん26 邪神ちゃん27
邪神ちゃん28 邪神ちゃん29
邪神ちゃん30 邪神ちゃん31
支笏湖は風が強くて寒かったなあ、山線鉄橋を見に行った時の水しぶきがかなり凄かった。
そのせいでボート乗り場も閉鎖してたね、まあ邪神ちゃん達みたいに乗るつもりはなかったが。

丸駒温泉
邪神ちゃん32 邪神ちゃん33
邪神ちゃん34 邪神ちゃん35
邪神ちゃん36 邪神ちゃん37
そして何といっても最高だったのが丸駒温泉の風呂、支笏湖を眺める露天風呂が素晴らしい。
日帰り温泉が大人気で駐車待ちの列も長かったね、それでも何とか営業時間中に入れたよ。
雨予定だったのがバッチリ晴れて露天風呂日和となったこの日、いい聖地巡礼となりました。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する