FC2ブログ

Angel Beats! 聖地巡礼 in 金沢大学

  • 2020/10/25(日) 22:34:12

   
死後の世界の学園を舞台にしたアニメ「Angel Beats!」、その舞台のモデルは金沢大学だった。
Angel Beats!は原作・脚本をkeyの麻枝准が手掛けたことで、放送当時はかなり話題となった。
その評価は人によって異なるところもあるが、今回はその舞台となる金沢大学を探訪してきた。

エンジェル01 エンジェル02
エンジェル03 エンジェル04
エンジェル05 エンジェル06
P.A.WORKS作品はアニメと完全一致とはならず、雰囲気や特徴だけ似せるような背景も多い。
今作も建物や位置関係がかなり違っている部分もあるが、階段などの雰囲気は伝わると思う。

エンジェル07 エンジェル08
エンジェル09 エンジェル10
作中で残されたかなでと音無が互いの想いを伝えあったシーンは、かなり印象に残っている。
その場所だったこの階段も実際とは角度が違っていたが、天使のような子には会いたくなった。

エンジェル11 エンジェル12
エンジェル13 エンジェル14
エンジェル15 エンジェル16
金沢大学で有名なのが校舎間を結ぶ空中通路だ、作中でも同じような通路が描かれていた。
そして忘れられないエンディングシーンの通路となる橋、Brave Songが耳に流れてくるようだ。
かなり薄暗い時間の探訪となったけど、作品の内容を考えるとちょうどいい時間だったかもね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する