FC2ブログ

サクラクエスト 聖地巡礼 in 城端

  • 2020/10/12(月) 22:07:58

   
サクラ02
今回はP.A.WORKSの作品を中心に聖地巡礼をしてきたが、城端にある会社にも寄って来た。
P.A.WORKS社屋の隣にカフェと売店も併設されているので、城端まで来たら訪ねるべきだろう。
城端はtrue tearsの聖地巡礼で来た事があるが、今回はサクラクエストの舞台を探訪してきた。
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-712.html
true tears 聖地巡礼 in 城端

サクラ03 サクラ04
サクラ05 サクラ06
サクラ07 サクラ08
true tearsではあまり出なかった城端駅だが、今作では主役が他県人なのもあり1話から登場。
放送当時と違って駅舎の前に立派な通路が出来ていたので、雰囲気は少し変わったかもね。

サクラ09 サクラ10
サクラ11 サクラ12
サクラ13 サクラ14
電車の本数はだいたい1時間に1本、オレが行った時はちょうど城端線の車両が停車していた。
構内に展示してある写真に何気にチュパカブラがあったのは笑った、大きく撮れば良かったな。

サクラ15 サクラ16
サクラ17 サクラ18
true tearsに登場したスーパー「セフレ」から少し行った所にある東屋も作中に登場している。
まあそれほど目立つ場所でもないし、お墓のそばという事もあってあまり使う人は居なさそう。

サクラ19 サクラ20
サクラ21 サクラ22
その後は車を走らせ湯涌観光協会を訪問、作中では間野山観光協会のモデルとなっている。
湯涌と言えば花咲くいろはの聖地、観光協会の横は「いろは館」として作品が展示されていた。
こうしてサクラクエストの聖地巡礼は終了、true tearsやいろはの舞台も久しぶりに堪能したよ。

サクラ23
ぼんぼりの点灯が見られたのは嬉しかったな。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する