ALI PROJECT「快恠奇奇 Single Collection LIVE」 レポ

  • 2013/03/24(日) 01:10:55

              34468675_1908154522_230large.jpg
ミクパ翌日にたまこまーけっとの聖地巡礼を終えたオレはすぐに帰京、そのまま渋谷へ向かった。
夕方スタートのALI PROJECTライブへ参加するためだ、彼女達の単独ライブへ行くのは久しぶりだ。
今回のライブはアリプロ20周年記念に出したシングルコレクション「快恠奇奇」の発売記念ライブだ。

      

アリプロを知ったのは、20年前に放送された聖ルミナス女学院のED曲「LABYRINTH」を聴いた時だ。
このアニメがかなり好きで、ラストに流れるLABYRINTHも気に入って一気にアリプロ好きになった。
今回のアルバムにはその曲も収録されているが、この日のライブでは演奏してくれなくて少し残念だ。

  34468675_1908154521_115large.jpg
                   http://edelfaule.jugem.jp/?eid=33
                           セットリスト
ライブ自体は懐かしい曲もかなりやってくれて良かったな、シングル曲ばかりだから有名曲が多い。
ライブ時間は2時間半と短めだった、最後まで席に座りっぱなしのライブは本当に久しぶりだったな。
最近はペンライトを振って「ハイ!ハイ!」と盛り上がるライブばかりだったけど、こういうのもいいね。



               34468675_1908154519_96large.jpg
ライブ後は行きつけのバー44sonicへ、何とアニソン歌手のたいらいさおさんが来店されるという!
イデオンやブライガー、他にもダイオージャ、トライダーG7など名曲を数々歌っている大御所だ。
たいらさんの生歌が聴けたし色々話をする事も出来たし嬉しかったな、休日のいい締めになったよ。


人気ブログランキングへ                   


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する