FC2ブログ

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 聖地巡礼 in 草津温泉

  • 2020/09/17(木) 22:42:30

   
先日名湯のひとつ草津温泉へ俺の妹がこんなに可愛いわけがないの聖地巡礼に行ってきた。
メインは舞台の探訪ではなく湯治だけど、どうせ行くなら巡礼も兼ねたいと思い草津を選んだ。
ゲーマーズでも登場したけど印象に残ってないんだよね、おれいもの黒猫回はよく覚えている。

おれいも01 おれいも02
おれいも03 おれいも04
温泉街の中心部に湧いている湯畑は特に有名だと思う、デザインは岡本太郎が手掛けている。
冬はライトアップもされるそうでその光景も見てみたいね、観光客にとって良い撮影スポットだ。

おれいも05 おれいも06
おれいも07 おれいも08
草津温泉が登場したおれいも2期の9話が放送されたのは2011年なので、10年近く経っている。
そのため売店も色々と変わっていたね、中には建物自体が取り壊されてしまった所もあった。

おれいも09 おれいも10
おれいも11 おれいも12
湯畑周りで一番人が集まっているのが足湯だ、この日は平日だったがそれでも賑わっていた。
オレが撮影したのは午前中の早めの時間だったが、午後に来ていたら撮影は無理だったかも。

おれいも13 おれいも14
おれいも15 おれいも16
おれいも17 おれいも18
平日だから空いているかなと思って行ったんだけど、家族連れやカップルなどかなり多かった。
お盆休みはもっと凄かったんだろうね、青空の下で露天風呂に入るのは気持ちいいからなあ。
出来れば黒猫のような子と来てみたかった…ついそんな事を考えてしまう聖地巡礼だったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する