FC2ブログ

推しが武道館いってくれたら死ぬ 聖地巡礼 in 岡山 vol.1

  • 2020/08/15(土) 21:42:51

   
今年放送したアニメで、作品の舞台が一番印象に残った「推しが武道館いってくれたら死ぬ」。
岡山を前面に押し出した内容になっていて、作品の面白さも相まってぜひ巡礼したくなった。
という訳で7月の連休を使い飛行機で岡山を訪問、えりぴよとChamJamの軌跡を追ってきた。

岡山駅
推し01 推し02
推し03 推し04
推し05 推し06
岡山に着いて思ったのは桃太郎推しが凄い事だ、吉備線や岡山空港の名前もそうなんだな。
駅前の桃太郎像の前はオープニングでえりぴよが通り過ぎたり、作中で何度も登場している。

推し07 推し08
推し09 推し10
推し11 推し12
駅前の噴水はキービジュアルでもあるし印象深いスポットだ、夜中は水が出ていないんだな。
桃太郎が乗ったポストは待ち合わせに使っている人が多かった、駅前商店街の入口にも桃が。

西川緑道公園
推し13 推し14
推し15 推し16
推し17 推し18
駅前からは路面電車が出ているけど、えりぴと達は乗らずに走って会場へ行く事もあったね。
西川緑道公園は駅前と同様にオープニングだけでなく、舞菜が走っているシーンも印象深い。

下石井公園
推し19 推し20
推し21 推し22
推し23 推し24
西川緑道公園から水路沿いに進んで行くと下石井公園、そしてほたるみちへと繋がっていく。
この辺りは眞妃とゆめ莉が逢瀬を重ねていた所で、特にほたるみちでのやり取りは尊かった。

表町商店街
推し25 推し26
推し27 推し28
推し29 推し30
ChamJamが路上ライブを行った表町商店街は、天井にあるプテラノドンが目立っていたね。
訪問したのは朝方だからほとんど人通りは無かったけど、普段は賑やかそうな商店街だった。

岡山 Smile Hall
推し31 推し32
推し33 推し34
ほぼ毎回登場したChamJamの本拠地であるライブ会場のモデルは、この岡山Smile Hallだ。
ちなみにえりぴよ達がたむろしていた近くのカフェは存在しない、あったら休んでいったのにな。
しかし炎天下にこの地下で待機するとか考えたくないなあ、ファンの愛が試される会場かもねw

vol.2へ続く
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-2361.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する