FC2ブログ

孤独のグルメ ロケ地巡り in 梨門邸

  • 2020/07/13(月) 09:32:29

   
光陽カラス01

梨門邸02 梨門邸03
孤独のグルメロケ地巡り、今回訪問した店は2018年の大晦日に放送された京都の梨門邸だ。
京都という事でなかなか行く機会が無かったが、大阪でのライブ遠征に合わせて寄ってきた。
店の近くには銀閣寺があるのでついでにそちらも観光してきたが、かなりこじんまりとしてたな。

梨門邸04 梨門邸05
梨門邸06 梨門邸07
開店の18時に予約して行ったがこの日の客は少なく貸切状態、逆に翌日は断っていたそうだ。
炭火焼きが売りの店なので、まずは五郎さんと同じくとまとともち豚ロースの炭火焼きを注文。
とまとの炭火焼きは甘みがあって予想以上に美味しい、もち豚ロースも食べごたえがあったね。

梨門邸08 梨門邸09
梨門邸10 梨門邸11
そして今回一番楽しみにしていたぐじの土鍋ごはんを注文、ぐじとは京都弁で甘鯛のことだ。
ぐじを万遍なくほぐしていただくと、あっさりした中にぐじの旨みと香りが広がり本当に美味しい。
1合あるのでひとりでは結構な量になるかも、値段もそれなりなので二人以上で行く方がいい。

梨門邸12
残念ながら季節外れのためかぶら蒸しやカキは食べられなかったが、焼き鳥も美味しかった。
何より竹の器に入れられた日本酒が美味しくて、想定していた以上に飲んで結構なお値段にw
それでも京都の良いお店でこれだけのものをご馳走になったのだから、何の文句も無いのだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する