FC2ブログ

孤独のグルメ ロケ地巡り in 中華シブヤ

  • 2020/06/01(月) 12:30:16

   
※映画やライブの自粛が当分続くので、孤独のグルメ巡りのストックを定期的に挙げていきます。


中華シブヤ01

中華シブヤ02 中華シブヤ03
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン7の12話に出た八丁堀近くの中華料理店シブヤだ。
昼営業はニラ玉定食のみの提供となっていたので、平日の夜に予約を取って3人で訪問した。
一応予約無しで店に来た場合でも、タイミングよく空席があれば入れてもらえる感じだったね。

中華シブヤ04 中華シブヤ05
中華シブヤ06 中華シブヤ07
まず注文したのは五郎さんが最初に食べたエビトーストと久住先生が注文したトマトキムチだ。
エビトーストという名前のイメージとは全く違う料理だけど、サクサクの食感が心地いい一品だ。
トマトキムチは見た目は普通のトマトだけど味は確かにキムチで、これは初めての体験だった。

中華シブヤ08 中華シブヤ09
中華シブヤ10 中華シブヤ11
続いて注文したのはこの日のメインでもあるニラ玉、この店のほとんどの客がたのむ料理だ。
やはり玉子焼きの下にひかれた大量のニラに目が行くね、濃いめの味付けがご飯にぴったり。
セットで付いてくる中華スープを間にはさめば正にニラ玉定食で、これは本当に美味しかった。

中華シブヤ12 中華シブヤ13
中華シブヤ14 中華シブヤ15
もう一品おかずとして注文したのが中華定番のエビチリ、エビも大きくて安定の美味しさだった。
〆に注文したチャーシューメンも、大衆中華店らしい王道で気取らない安心出来る味だったね。
あのニラ玉はまた食べたいなあ、近所にこんな中華料理店があったらいいなと思える店だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する