FC2ブログ

孤独のグルメ ロケ地巡り in サルシータ

  • 2020/05/25(月) 08:23:02

   
※映画やライブの自粛が当分続くので、孤独のグルメ巡りのストックを定期的に挙げていきます。


サルシータ01

サルシータ02 サルシータ03
孤独のグルメロケ地巡り、今回はシーズン7の3話に出た広尾のメキシコ料理店サルシータだ。
五郎さんも言っていたが、メキシコ料理はタコスのイメージが強く他はあまり聞いた事が無い。
この日は六本木でライブがあったので歩いて店へ向かい、打ち上げ兼のロケ地巡りとなった。

サルシータ04 サルシータ05
サルシータ06 サルシータ07
まずはソペスにユカタン風チキンとライムのスープを注文、スープは一人前で結構な量がある。
ソペスはメキシコの家庭料理で、もちもちな厚焼きトルティーヤと上の具材の相性が抜群だ。
スープはかなり具だくさんで、ライムの酸味があっさり目のスープの味に合って美味しかった。

サルシータ08 サルシータ09
サルシータ10 サルシータ11
続いて注文したのはポークカルニータスのタコスとチョリソのケソフンディード、名前が長いなw
タコスは久住先生が食べたメニューだが、やっぱりメキシコ料理店に来たなら食べておきたい。
ケフソンディードはピザに近い風味で、トルティーヤを巻いて食べると美味しさがさらに増した。

サルシータ12 サルシータ13
サルシータ14 サルシータ15
最後にズッキーニのプディンと鶏肉のピピアンベルデを注文、やっぱり米料理も食べたいよね。
あまりズッキーニのイメージを持ってなかったが、クリーミィなあっさり仕立てという感じだった。
ピピアンベルデは鶏とタレを混ぜるとより美味かったね、メキシコビールも飲んだし満喫したよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する