FC2ブログ

冴えない休みの過ごし方・・・Netflixアニメ編

  • 2020/05/21(木) 19:30:51

   
前回GWはほとんどゲーム三昧だと書いたけど、もちろんアニメ視聴はいつも通り続けていた。
ただ地上波放送のアニメがどんどん休止になったから、見る作品もかなり減ってきた感じだ。
なのでずっと加入しなかったNetflixにようやく加入、そのまま下記の二作品を一気見していた。

アニメ編01 アニメ編02
攻殻機動隊SAC2045はCGアニメだったけど違和感はそれほど無かったな、内容は微妙だが…
Netflixの売りにしたい作品だろうけど、シーズン2の制作も決まってるし地上波放送もあるかも。
虫籠のカガステルは世界観が好きだしヒロインが可愛かった、終盤少しダレたけど良かったよ。

アニメ編03 アニメ編04
最近はケンガンアシュラやULTRAMAN、7SEEDSのように数ヵ月後地上波でやる作品もある。
ただほとんど2期が決定した作品で宣伝に近く、未加入のアニオタに届いてない作品も多い。
個人的にはA.I.C.O. IncarnationとDEVILMAN crybabyはもっと多くの人に届いて欲しい作品だ。

アニメ編05
地上波は制作遅れで延期となっているが、映画は作り終わっていても上映出来ない状態だ。
劇場公開の目途も立たない中、泣きたい私は猫をかぶるの様に配信になる作品も増えそうだ。
だから加入した部分もあるね、映画は劇場で見たい方だけどこの流れも加速していくのかな…


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する