FC2ブログ

孤独のグルメ ロケ地巡り in 泪橋

  • 2020/05/18(月) 13:19:09

   
※映画やライブの自粛が当分続くので、孤独のグルメ巡りのストックを定期的に挙げていきます。


泪橋01

泪橋02 泪橋03
孤独のグルメロケ地巡り、今回は店はシーズン7の8話に登場した中野の宮崎料理店泪橋だ。
ここは予約を18時までの入店しか取っておらず、それ以降は席が空いていれば入れる感じだ。
また店の外に並ぶのも禁止なので、ちょうど客が店から出ていく時に入店するしかないのだ。

泪橋04 泪橋05
泪橋06 泪橋07
そんなタイミングで入店出来たこの日を無駄にしないよう、五郎さんと同じメニューを注文した。
まずはささ身ときゅうりのごま和え、ごま風味をベースにしたささ身の旨みが口の中に広がる。
一番楽しみだったチキン南蛮は、タルタルとチキンの合わせ技で外れようのない鉄板の味だ。

泪橋12 泪橋13
泪橋14 泪橋15
串は豚ばら味噌串と地鶏もも串、あとは鯖串を注文、鯖串なんて今まで見た事が無かったな。
豚ばら味噌串は脂がのっていて味噌との相性も抜群、地鶏もも串は歯応えが良い感じだった。
鯖串は初めて食べたけど魚の串もいいものだね、次の機会があれば他の串も食べていたい。

泪橋16 泪橋17
泪橋18 泪橋19
他には久住先生の注文した地鶏たたきを含む鶏刺身の盛り合わせ、これは本当に酒に合う。
芋焼酎が進んだね、〆に食べた宮崎料理の冷汁は宮崎版の濃いめのお茶漬けといった感じ。
正直何を食べても美味しいだろうと思える店だった、放送前から人気店だったのも納得だね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する