FC2ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 聖地巡礼 in 江ノ島

  • 2020/04/06(月) 22:26:34

   
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-2284.html
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 聖地巡礼 in 藤沢&七里ヶ浜

江ノ電沿いの舞台を回った後は江ノ島を訪問、空いてるかと思ったけど観光客は多かったね。
江ノ島に行ったのは2012年の「TARI TARI」聖地巡礼以来かな、あの時は台風接近中だった。
今回は雲ひとつ無い富士山がはっきり見える晴天だったけど、風が強くて波は高かったなあ。

ブタ野郎25 ブタ野郎26
ブタ野郎27 ブタ野郎28
現在の片瀬江ノ島駅は既に改装が終わっていて、作中に登場した時とすっかり変わっていた。
江ノ島への交差点は劇場版で咲太がはねられそうになった場所だね、確かに交通量が多い。

ブタ野郎29 ブタ野郎30
ブタ野郎31 ブタ野郎32
ブタ野郎33 ブタ野郎34
江ノ島へ向かう弁天橋の入口にはオリンピックのモニュメントがあったけど、撤去するのかな。
本当は劇場版と同じ夜景でも撮ってみたかったけど、その後の予定もあって今回は諦めた。

ブタ野郎35 ブタ野郎36
ブタ野郎37 ブタ野郎38
ブタ野郎39 ブタ野郎40
江ノ島に着いたのは早い時間だったから仲見世通りも空いていたね、昼過ぎは凄かったけど。
瑞心門をここまで人が少ない状態で撮れるとは思わなかった、外国人客はほぼ見なかったな。

ブタ野郎41 ブタ野郎42
ブタ野郎43 ブタ野郎44
江島神社やその先にある中津宮広場は、さすがに人が居ない状態で撮るのは難しかった。
中津宮広場から見る景色は気持ちが良かったね、この後は島の奥までのんびり回ってきた。

ブタ野郎45 ブタ野郎46
ブタ野郎47 ブタ野郎48
最後に麻衣先輩とデートした新江ノ島水族館へ向かったが、こちらもコロナ影響で臨時休館。
本当はこの日から営業再開予定だったから知らずに訪問してしまった、まあ仕方ないけどね。

こうして青ブタの聖地巡礼は終了、何とか回りきれたけど図書館だけはいつか再訪したいなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する