FC2ブログ

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 聖地巡礼 in 藤沢&七里ヶ浜

  • 2020/04/05(日) 10:20:00

   
外出の自粛要請前、イベント中止で予定が空いたので今まで行けなかった舞台に行って来た。
「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」は湘南が舞台なので、観光という感じだ。
オレが湘南方面へ行くのは、「ハナヤマタ」の江ノ電スタンプラリーで回った2014年以来となる。

藤沢
ブタ野郎01 ブタ野郎02
ブタ野郎03 ブタ野郎04
ブタ野郎05 ブタ野郎06
まずは作中で最も登場頻度の高い藤沢駅から探訪、朝の7時頃に到着したので人もまばらだ。
広告は当然貼り替わっているし店も替わっている、駅の賃料は高いから入れ替わりが激しい。

ブタ野郎07 ブタ野郎08
ブタ野郎09 ブタ野郎10
藤沢駅から徒歩10分の場所にある御所ケ谷公園は、通称「ケツキック公園」とも言われている。
古賀ちゃんにキックされるシーンが印象深いけど、それ以外のシーンでも使われている所だ。

七里ヶ浜
ブタ野郎11 ブタ野郎12
ブタ野郎13 ブタ野郎14
ブタ野郎15 ブタ野郎16
続いて藤沢駅から江ノ電に乗車し向かったのは七里ヶ浜駅、古賀ちゃんを助けた駅がここだ。
作中で皆が通う高校のモデル七里ヶ浜高校は駅のすぐ隣りなので、作中によく登場する駅だ。

ブタ野郎17 ブタ野郎18
ブタ野郎19 ブタ野郎20
ブタ野郎21 ブタ野郎22
七里ヶ浜には多くのサーファーが訪れるが、この日は波が高かったせいか見かけなかったね。
咲太が翔子と出会い麻衣先輩が母親と対峙した、作中で一番重要な場所がここじゃないかな。

総合市民図書館
ブタ野郎23 ブタ野郎24
野生のバニーガールに出会った市民図書館は、残念ながらコロナ影響で臨時休館中だった。
撮影許可証を書いて撮る気満々だったけど仕方ないね、のぼりだけ撮影して撤収しました…


「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 聖地巡礼 in 江ノ島」へ続く
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-2285.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する