映画「劇場版ハイスクール・フリート」 感想

  • 2020/02/11(火) 08:39:39

   
ハイフリ01
今回見に行った映画は「劇場版 ハイスクール・フリート」、TV放送されたアニメの続編となる。
間にOVAの制作もされたが公開まで結構時間が空いた感じで、内容を忘れた視聴者も多そう。
聖地巡礼もした作品だけど個人的にTV版の内容は普通だった、その印象は変わるだろうか。

ハイフリ02 ハイフリ03
内容は、横須賀女子を含む四校による競闘遊戯会が横須賀で開催される事となり、お祭り状態の街中で見回りをしていた明乃とましろが外国からやってきた少女スーと知り合う展開だ。
ましろには別の船の艦長になる機会が巡ってくるが、晴風への思い入れもあり悩む事となる。

ハイフリ04 ハイフリ05
前半は可愛い女の子たちの日常を描き、後半でテロリストとの艦隊戦を描く構成は良かったね。
海戦描写を増やして作品の雰囲気を変えてきたと思う、TV版とかなりイメージが変わったよ。
ゲストキャラのスーや他の戦艦に乗るキャラも良かったし、終盤の特攻はなかなか熱かった。

ハイフリ06 ハイフリ07
ただ後半で急に作画が落ちたのは大問題だ、あそこまで明らかに劣化するとは思わなかった。
上映試写会で話題にはなっていたが、それ以降そこが気になってしばらく集中出来なかった。
ハイフリ悪くないじゃんと思っただけにそこだけは惜しかったな、それでも十分楽しめたけどね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する