「魔法少女リリカルなのは」15周年記念イベント リリカル☆ライブ レポ

  • 2020/01/31(金) 21:52:22

   
なのは01
「魔法少女リリカルなのは」の放送から15年、今回初めてライブのみのイベントが開催された。
放送当時は「とらいあんぐるハート」のスピンオフで、プリティサミーと同じイメージで見ていた。
CCさくらと比較され批判された事もある、そんな中で独自の方向性で人気作品となっていった。

なのは02

なのは03 なのは04
https://www.livefans.jp/events/1218167
セットリスト
その過程で深く繋がっていった声優陣の絆を感じたね、特にゆかりんと奈々からは強く感じた。
初めて制作発表が行われた時は取材が少なくて、どうしようと不安だったという話は印象的だ。
そんな二人が一緒に歌っている姿は尊かった、奈々の楽曲に怯えるゆかりんには笑ったね。

なのは05 なのは06
なのは07 なのは08
前半がキャラソンで後半が主題歌・挿入歌という構成は分かりやすくて、大いに盛り上がった。
はやて一家が勢揃いしたのも貴重だったな、新旧リインフォースが揃うのは最初で最後かも。
小倉唯が歌った「Vivid Strike!」関連曲の反応が薄かったのは、ファン層が違うからなのかな。

なのは09
ストライカーズの面々は井戸端会議みたいなノリだったね、彼女達だけ完全に同窓会だった。
15年という長い時間、業界からひとりとして欠けることなく集まれたのは本当に凄い事だと思う。
劇場版も終わりひと区切りかと思ったら新プロジェクトが発足、まだまだ楽しませてくれそうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する