リアル恋愛シミュレーションゲーム 「ミズイロノトキメキ」 in すみだ水族館 レポ

  • 2020/01/24(金) 23:28:22

   
ミズイロ01
世の中のクリスマスやバレンタインといったカップルお楽しみイベント、正直なかなか縁遠い。
そしてそんな時期にすみだ水族館では恋愛ゲーム「ミズイロノトキメキ」が開催されている。
これはひとつのイヤホンでスマホからの指示を聞いて、カップルが仲を深めていくイベントだ。



ミズイロ02 ミズイロ03
正直オレが行くような催しではないが、彼女になったあやちの声が聞きたくて行ってしまった。
本来二人で使うはずのイヤホンを両耳に装着していざスタート、完全に中高生向けの内容だ。
音声ガイドも兼ねていて諏訪部ボイスが心地よい、そして課されるミッションは独りにはきつい。

ミズイロ04 ミズイロ05
ミズイロ06 ミズイロ07
店員に話しかけるミッションもあったが、「ペンギンなみに君が可愛い」とか完全に独り言だわ。
手を繋いで行けば記念品も貰えるとの事で自分の両手を繋いで行くも…心が折れそうだった…
貰った耳かきで右耳と左耳を十分ほぐさせてもらったよ、関係ないが梶君はオットセイだねw

ミズイロ08 ミズイロ09
ミズイロ10 ミズイロ12
それでも久しぶりに水族館を満喫出来たのは良かった、連休初日だったけど結構空いてたし。
ペンギン水槽のところにはペンギンの相関図があって、二股やBLなど関係がドロドロで笑った。
金魚の展示が多かったのも印象だね、クラゲ水槽を使った万華鏡トンネルは中々綺麗だ。

ミズイロ13 ミズイロ14
そんな感じで心を刻まれたオレは、癒しを求めスカイツリーの近くにある高木神社へ向かった。
しかし高木さんの消しゴムおみくじは凶、昨年の高木さんおみくじも凶だった…高木さんめー。
でも賢章とあやちのイチャイチャと諏訪部の音声ガイド付き水族館回りは、意外と悪くないよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する