輪廻のラグランジェ 聖地巡礼 in 鴨川

  • 2019/12/01(日) 08:47:11

   
「オタなめんな」と言われ、未だに聖地巡礼の失敗例として挙げられる「輪廻のラグランジェ」。
それでも放送当時は鴨川に行ってみたいと思ったものだ、ただアニメは今ひとつの印象だった。
今回たまたま鴨川の近くへ旅行に行く事になったので、せっかくならと聖地巡礼に行って来た。

ラグ01 ラグ02
ラグ03 ラグ04
東京から高速バスに乗って安房鴨川駅に到着、鴨川シーワールド行きの客も結構乗っていた。
ただこの駅で降りる人はほとんど居なかったね、観光協会にラグランジェの形跡は皆無だった。

ラグ05 ラグ06
ラグ07 ラグ08
ラグ09 ラグ10
まずは今作の重要なシーンで使われた魚見塚展望台を探訪、駅から歩いて40分くらいかかる。
最終話の別れのシーンがここなんだけど内容覚えてない、最終話だけでも見てけば良かった。

ラグ11 ラグ12
ラグ13 ラグ14
駅に戻る際に鴨川の街を通ってみたけど、ほとんどシャッターが閉まっていて閑散としていた。
シャッターに描かれたラグランジェだけが聖地だった事を物語っていて、他は一切無かったな。

ラグ15 ラグ16
ラグ17 ラグ18
ラグ19 ラグ20
夏は海水浴で賑わう前原海岸はサーファーも含め人は少なかった、まあオフシーズンだしね。
鴨女のモデル「文理開成高等学校」は外壁にペンキが塗られてて、モデル感はちょっと薄い。

ラグ21 ラグ22
ラグ23 ラグ24
せっかくなので昼飯は主役を演じたきゃりさんが映像特典で食べた東洋の「おらが丼」を注文。
当時はこの店にも声優のサインや台本が展示してあったけど、今はどこを探しても無かった。
ラグランジェ聖地巡礼だけで来るのは厳しいね、錆びれたシャッターだけが聖地の名残だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

聖地巡礼のためだけに、何度も行ったけどな。

ほぼ毎年、何かしらイベントやってるし、今でも毎年100人単位で巡礼者が来てるらしいし、成功の部類だろう。

  • 投稿者: -
  • 2019/12/01(日) 23:08:12
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する