冴えない彼女の育てかた 聖地巡礼 in 学習院下

  • 2019/11/21(木) 20:11:22

   
劇場公開された「冴えない彼女の育てかたFine」で綺麗に完結した冴えカノ、いい作品だった。
映画を見終わった後は、加藤恵の姿を求めて舞台の「のぞき坂」まで行きたくて仕方なかった。
さっそく翌週の連休中に冴えカノ聖地巡礼を実施、学習院下あたりにある舞台を探訪してきた。

冴えかの01 冴えかの02
冴えかの03 冴えかの04
冴えかの05 冴えかの06
恵と倫也が初めて出会った場所「のぞき坂」、この日も映画を見終えたファンが多く来ていた。
下から覗くと急に車が降りてきて結構危ないので、今から訪問予定の人は気を付けて欲しい。

冴えかの07 冴えかの08
冴えかの09 冴えかの10
冴えかの11 冴えかの12
本当に普通の街中なので舞台と言われてもピンとこないかも、バンドリの聖地も近かったな。
オレも近くに住んでオタしていれば、冴えない美少女に正解を出す事が出来たのだろうか…

冴えかの13 冴えかの14
冴えかの15 冴えかの16
冴えかの17 冴えかの18
そこからじばらく歩くとえりりの家の前にある長い坂「富士見坂」に出る、お屋敷は無いけどね。
ここは劇場版で最も重要なシーンが描かれた場所でもある、えりりの家の近くであんな事を…

冴えかの19 冴えかの20
冴えかの21 冴えかの22
路面電車の都電荒川線は作中で使われた電車で、劇場版の雑司ヶ谷駅のシーンも印象深い。
TV版オープニングの登校風景で描かれていたけど、オレは1度くらいしか乗った事無いかも。
近い距離での探訪だったけど劇場版を見た直後だったので、テンションの上がる巡礼だった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する