聖地巡礼「とある魔術の禁書目録・科学の超電磁砲」 in 多摩

  • 2013/03/08(金) 00:56:48

             34468675_1897207317_68large.jpg

34468675_1897207315_220large.jpg 34468675_1897207314_58large.jpg
とある魔術の禁書目録の劇場版公開に合わせて立川市や多摩モノレールがコラボイベントを始めた。
立川市は定期的に禁書目録や超電磁砲のイベントを開催していて、オレも昨年に行った事がある。
現在立川市内ではスタンプラリーを行っているが、ラリーポイントが離れていてコンプは厳しいようだ。

34468675_1897207311_219large.jpg 34468675_1897207309_158large.jpg

34468675_1897207305_7large.jpg 34468675_1897207303_185large.jpg
今回えこくんの企画でコラボモノレールに乗って、学園都市のモデルとなった多摩へ行く事になった。
モノレールはラッピングしてないため外側は寂しかったが、内側の広告類はほとんどが禁書関係だ。
えこくんが購入した記念乗車券も撮影させてもらった、一部の駅構内にはパネルの展示もあったよ。

34468675_1897207301_80large.jpg 34468675_1897207293_126large.jpg

34468675_1897207292_33large.jpg 34468675_1897207290_105large.jpg

34468675_1897207288_212large.jpg 34468675_1897207285_144large.jpg

34468675_1897207284_30large.jpg 34468675_1897207252_142large.jpg
モノレールで多摩センターまで行き舞台探訪スタート、案内役はじゃぐわーさんが引き受けてくれた。
彼の職場がまさにここにあるため、聖地巡礼と言っても彼にとっては何の感慨も無かったようだ^^;
舞台はそれぞれ近い範囲にあるため回りやすかったが、とにかく寒い日だったんで結構きつかった。

34468675_1897207251_19large.jpg 34468675_1897207250_241large.jpg

34468675_1897207245_87large.jpg 34468675_1897207244_82large.jpg

34468675_1897207241_176large.jpg 34468675_1897207240_103large.jpg

34468675_1897207239_33large.jpg 34468675_1897207238_104large.jpg
それでも劇場版の公開前に聖地巡礼出来て楽しかったな、劇場版でもここは結構登場しそうだし。
超電磁砲は2期も決定しているし、立川市はまだまだ禁書目録や超電磁砲を押してくるんだろうね。
もう一度多摩まで行くかは分からないけど、イベントによっては立川市にはまた行く事になりそうだ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する