fc2ブログ

D4DJ 2nd LIVE -Nonstop Night- レポ

  • 2019/10/23(水) 06:56:06

   
D4DJ01.png
DJをテーマにしたブシロードの新たなプロジェクト「D4DJ」、今回その2ndライブに行って来た。
昼の部「Day Party」はユニットの紹介が中心で、オレの行った夜の部はライブがメインだった。
最初からそのつもりで夜の部を選んだが、やはり昼の部とは大きく盛り上がりが違ったようだ。

D4DJ02.jpg D4DJ03.jpg
https://www.4gamer.net/games/456/G045645/20191015112/
セットリスト
現在5つのユニットが活動しており、この日は各ユニットがオリジナル2曲とカバー3曲を披露。
雰囲気はアニクラ的なノリなので選曲が大事だが正直弱かった、もちろん良い曲もあったが。
昭和アニソンや一般曲が悪いとは言わないが、客層を考えればもう少し選びようがあると思う。

D4DJ04.jpg
オリジナル曲は良いだけにもったいない、そういう意味ではまだまだこれからのコンテンツだ。
そんな中で愛美がメインをはるPeaky P-keyの盛り上がりは凄かった、トリだけの事はある。
Merm4idのセクシー路線もいいね、個人的にはHappy Around!の西尾夕香の成長に乾杯だ。

D4DJ05.jpg
5つのユニットそれぞれに属性があるのはバンドリに近い、そして早くも新ユニットが決まった。
ただバンドリやレヴュスタに並ぶコンテンツになるかは分からない、アニメ化するかどうかかな。
それでもHARUCA改めおゆちゃんが羽ばたいて行く姿を見たいので、応援はしていきたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

タイムパラドクスゴーストライターみたいな意味でつけたタイトルなんだろうしエプロンボーイじゃ露骨すぎて主人公のモデルがDJみそしるとMCごはんだってすぐにバレるからWOW WAR TONIGHTを使ったって感じだな
盗作した元ネタを貶して嘲笑しながらマウントを取る盗作者の実態をフンコロガシのようにクソアニメ化したのがD4DJなんだろうし駄洒落と曲解で“勝った方と立場をすり替える”惨めな盗作者のゴキブリAI上級国民のせいで盗作するネタが枯渇してるからDJみそしるとMCごはんみたいに盗作した他人の歌にタダ乗りしながら都合のいいモブを煽動して自画自賛するだけの話になりそうだな
“最後まで残ったピエロが嘲笑した時にはもう誰もいなくて札束が役に立たなかった”って茶番劇をやってる業界のムーンレイカーのおかげで客も売上も評価も金で買えるわけだしネットのコメントにマウント取るために盗作したような歌詞で煽るだけで糞の役にも立たない歌に乗っかる惨めなDJや歌手の存在意義なんて無いから津野米咲みたいな自殺者が出るんだろうしな

  • 投稿者: -
  • 2020/10/26(月) 16:34:56
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する