映画「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章」 感想

  • 2019/10/13(日) 19:31:10

   
銀英雄01
今回見た映画は「銀河英雄伝説 Die Neue These 星乱 第一章」、TVシリーズの続編となる。
3章に分けたイベント上映で、第1シーズン放送が昨年4月なのでかなり時間が空いた印象だ。
全100話の旧作は何度も見てきたが、果たして新シリーズは最後までやってくれるのだろうか。

銀英雄02 銀英雄03
内容は、ヤンの知略によりイゼルローン要塞奪取に成功した同盟軍が大軍で帝国本土へ侵攻を開始、それに対し帝国軍のラインハルトが焦土作戦を実行して同盟軍の補給を断つ展開だ。
追い込まれた同盟軍はアムリッツァ星域に残存艦艇を集結させ、帝国軍と対峙する事になる。

銀英雄04 銀英雄05
最初に第1シーズンのあらすじをやってくれるのは助かった、中途半端なところで終わってたし。
端折られる部分もあるけどスクリーンで見る宇宙決戦は見応えがあるね、ヤンの知略が光る。
今回からヒルダも登場したがラインハルトと馬が合う感じで良かった、地球教も動き始めたな。

銀英雄06 銀英雄07
帝国では貴族連合との争いが始まり同盟ではクーデターの勃発、二章も色々盛りだくさんだ。
予告でラインハルトとキルヒアイスの関係に綻びが見え始めたし、三章のラストも見えてきた。
イベント上映で全12話が一気に見られるのは嬉しいが、TV放送でもきっちりやって欲しいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する