「ヤキソBAR U.F.O.」レポ(2012年3月8日)

  • 2013/03/07(木) 00:34:56

以前カップヌードルミュージアムへ行った際、即席麺の素晴らしさに改めて気付かされた。
今ではインスタントカップ麺製品は、ラーメンだけでなく、うどん、そば、スパゲティと幅広い。
中でもオレが一番好きなものはカップ焼きそばだ、実際は焼きそばというより茹でそばだが。
            http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/077/77497/
34468675_1555577665_102large.jpg

カップ焼きそばと言えばペヤングとUFOが王道だが、オレは昔はUFOばかり食べていたな。
そのUFOが製品リニューアルに伴い、1週間の期間限定で新宿にバーをオープンしていた。
その名も「ヤキソBAR U.F.O.」、これは新CMの舞台となる屋台をそのまま再現したものだ。
34468675_1555577659_104large.jpg 34468675_1555577559_38large.jpg

さっそく会社帰りに行ってみたがやはり人通りの多い場所だけあり、20分待ちになっていた。
そうは言ってもメニューはUFOしかないため、回転が早くあっという間にカウンターに座れた。
壁のヤカンにはキープを表す名前が貼ってあり、客席数5に対して店員は女性が3人もいた。
34468675_1555577555_103large.jpg 34468675_1555577549_103large.jpg

200円の食券を購入しUFOを注文、まるで高級料理のように出されたUFOがシュールだった。
リニューアルしたUFOだが確かに麺が変わったのが分かる、前より柔らかくなった感じだ。
個人的には前の麺のほうが好きだがこの辺は好みだろう、こういうお遊び企画は面白いね。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する