映画「ゴーストライダー2」感想

  • 2013/03/06(水) 00:15:59

                34468675_1897198327_4large.jpg
昨年マーブルヒーローが集まるアベンジャーズが公開されたが、その中に入らないヒーローも多い。
今回見に行った「ゴーストライダー2」もアベンジャーズの枠に入らないマーブルヒーローのひとりだ。
1作目がそれほどヒットしたようには思えないが、前作を見たオレは当然のように2も見に行く事にした。

    34468675_1897198324_17large.jpg
前作で悪魔メフィストと契約しゴーストライダーの能力を手に入れたジョニー、その能力に振り回されるのを拒み隠れ住んでいたがメフィストの能力を受け継ぐ子供が現れた事で再び表舞台に現れる。
何とかゴーストライダーの能力を捨てたいと願うジョニーは、その子供の保護に力を貸す事になる。

34468675_1897198322_252large.jpg 34468675_1897198317_207large.jpg
今回も主人公をニコラス・ケイジが演じていたが、彼が続投しなければ続編は多分無かっただろうね。
ストーリー自体は荒唐無稽で大した内容ではないが、ゴーストライダーの暴れっぷりは悪くなかった。
ただ、全ての物質を腐らせる能力を持つという敵役はゴーストライダーの敵としては役不足だったな。

34468675_1897198315_229large.jpg 34468675_1897198313_176large.jpg
見に行く前からB級アクション映画だと分かっていたので、まあこんな物かなという感じだったね。
そもそも前作の内容も全く頭に残ってない映画だったし、わざわざ映画館で見る必要はないと思う。
アメコミ物が好きな人は見に行くだろうけど、そうでなければDVDレンタルで十分な映画じゃないかな。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する