GUNDAM 40th FES.“LIVE-BEYOND”1日目 レポ

  • 2019/09/19(木) 23:06:22

   
ガンダム01
機動戦士ガンダムの放送開始から40周年となる今年はすでに多くのイベントが開催されているが、今回はライブイベント「GUNDAM 40th FES."LIVE-BEYOND"」の初日に参加してきた。
ガンダム全体となると曲数も多いが、このイベントは近年の作品のアーティストが中心だった。

ガンダム02
https://anievex.com/article/0003273
セットリスト
初日のトップバッターはLUNA SEA、THE ORIGINの曲を歌っているが有名なメジャーバンドだ。
もちろんガンダム曲も歌っていたが、個人的には「ROSIER」を生で聴けたのが一番嬉しかった。
一般曲だし歌うなんて想像もしなかったな、他のアーティストはガンダム曲以外歌ってないし。

ガンダム03 ガンダム04
DJシーザーのDJコーナーでは、過去のガンダム主題歌を流しまくってくれてありがたかった。
やっぱり思い入れが強いのはSEED前くらいまでだからね、そういう意味では森口博子もそうだ。
森口博子は「JUST COMMUNICATION」をカバーしたけど、いつかTWO-MIXの生歌が見たい。

ガンダム05
トリはやっぱりT.M.Revolution/西川貴教、何となくまったりしていたノリを一気に変えてくれた。
そこまで飛び曲はほぼ無かっただけに盛り上がったね、劇場版SEEDまだ諦めてなかったかw
正直申し込み時点で期待したメンツはあまり居なかったけど、意外と楽しめたライブだったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する