きんいろモザイク 聖地巡礼 in 京成臼井・実籾

  • 2019/09/05(木) 07:14:00

   
今まで中々行く機会が無かった「きんいろモザイク」の聖地巡礼、いつでも行けたんだけどね。
今回御宿と勝浦に泊まりで遊びに行くことになったので、ついでに実籾と臼井にも行ってきた。

きんモザ01 きんモザ02
きんモザ03 きんモザ04
きんモザ05 きんモザ06
まずはシノたちが登校時に集まる京成臼井駅に寄ってきた、あまり人通りもなく静かな駅だね。
中央の広場には以前は水が溜めてあったが、今はそこをコンクリートで埋めてしまったようだ。

きんモザ07 きんモザ08
きんモザ09 きんモザ10
そこから真っ直ぐ歩いていくと飯重3号街区公園(しからし公園)に到着、ここは結構遠かった。
暑い夏場の真昼間に行ったので遊んでいる人は誰も居なかったな、撮影するには助かるけど。

きんモザ11 きんモザ12
きんモザ13 きんモザ14
きんモザ15 きんモザ16
続いて京成線で臼井駅から実籾駅へ移動、ここはシノたちが通う学校に行くための最寄駅だ。
シノたちが初めてカレンに会ったのもここの駅前だったね、ベンチではおっさんが涼んでいた。

きんモザ17 きんモザ18
きんモザ19 きんモザ20
きんモザ21 きんモザ22
そこから2期オープニングに登場している旧鴇田家住宅の近くを通って、実籾高校へ向かった。
もえぎ高校のモデルとなった実籾高校は夏休みで人もおらず、不審者扱いされずに済んだよ。

きんいろモザイク 聖地巡礼 in 御宿・勝浦へ続く
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-2133.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する