「ニコニコ超会議」潜入レポ(2012年5月10日)

  • 2013/03/03(日) 23:54:04

34468675_1633065005_99large.jpg
GW中に2日間開催されたニコニコ超会議、ネット上でも行列などかなり話題になったと思う。
今回はその2日目に行ってきた、事前の情報から始発に乗り会場に着いたのは6時過ぎだ。
しかし予想通りの大行列がすでに出来ていた、無料ライブ狙いのヤツも多かったのだろう。

34468675_1633064909_219large.jpg 34468675_1633064904_146large.jpg

34468675_1633064896_53large.jpg 34468675_1633064892_57large.jpg
オレは急遽会場のブース回りをメインにする事にした、今考えるとそれが正解だったと思う。
入場口ではペーパークラフトの亜美真美、ジェイソンさん作のまどマギ像が迎えてくれた。
まず400杯限定のZUNビール売場へ、ひろゆきと東方ProjectのZUN氏が談笑していた。

34468675_1633064878_252large.jpg 34468675_1633064872_248large.jpg

34468675_1633064870_69large.jpg 34468675_1633064860_65large.jpg

34468675_1633064851_118large.jpg 34468675_1633064831_103large.jpg
会場内の神社にはフジTVが中継に来ていたそうだ、他のブースにも色々な展示があった。
踊ってみたブースは大人数が集まっていたが、チルノの算数教室は大盛り上がりだったな。
ホリエモンやアルパカのブースでは写真も撮ってみた、アルパカのもふもふ感は半端ない。

34468675_1633064827_118large.jpg 34468675_1633064818_33large.jpg

34468675_1633064816_202large.jpg 34468675_1633064808_88large.jpg
 
34468675_1633064800_70large.jpg 34468675_1633064795_133large.jpg
ニコ動の三大ジャンルと言えば東方Project、アイドルマスター、VOCALOID系になるだろう。
東方、ボカロの同人ブースはかなりの賑わいだったね、でも個人的にはやっぱりアイマスだ。
765プロの事務所が再現してあったのは良かったな、こういった展示が一番面白いと思うよ。



34468675_1633064791_135large.jpg 34468675_1633064787_17large.jpg

34468675_1633064781_45large.jpg 34468675_1633064773_49large.jpg
「マギカ調べ」も結構出来が良かった、ひろゆきのほむほむに慣れていく自分が嫌だったわw


34468675_1633064771_115large.jpg 34468675_1633064756_28large.jpg

34468675_1633064748_225large.jpg 34468675_1633064744_171large.jpg
この日は開場後すぐ入場出来た事もあり、狙っていたコラボ系の食事を食べる事が出来た。
普通に開場時間に来ていたら、売り切れや待ち時間の異常な長さなどで諦めていただろう。
今回食べたものは、あのオムライス、ガチムチホットドッグ、オリジナルポーションの三品だ。
オムライスは怒りに我を忘れているね、ホットドッグは練乳たっぷり、ポーションは…不味い。

34468675_1633064711_29large.jpg 34468675_1633064703_212large.jpg

34468675_1633064698_153large.jpg 34468675_1633064695_95large.jpg

34468675_1633064672_133large.jpg 34468675_1633064667_210large.jpg
無料会場のほうには多くの企業ブースが出店していたが、こちらは芸能人が結構来ていた。
さすがに小室哲哉が来てたのは驚いたな、浅倉大介と楽しそうに語っていたのが印象深い。
着ぐるみもかなりいたが、今回のイベントに多く来場していた子供たちには大人気だったよ。

34468675_1633064661_156large.jpg 34468675_1633064650_167large.jpg

34468675_1633064643_164large.jpg 34468675_1633064618_13large.jpg
今回は痛車の展示会もやっていて中々見応えがあったな、その分レイヤーは少なめだった。
個人的には九重りんのコスの子と自宅警備隊が気に入った、結構似たコスが多いんだよね。
ただ各ブースのキャンギャルは可愛い子が多かった気がする、いい目の保養になったかなw

34468675_1633064609_194large.jpg
さて無料ライブの方だが、実際は朝から並ばなくても意外と近いところから見る事が出来た。
ミルキィ、飛蘭、May'nのライブは普通に見たし、ミルキィのイベントも見れたんで良かった。
客層が普段行くイベントと違って学生が多かったけど、思っていた以上に楽しい1日だった。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する