アニメコンテンツエキスポ 2daysレポ(2012年4月9日)

  • 2013/03/03(日) 00:20:24

34468675_1596518275_223large.jpg 34468675_1596518272_36large.jpg
1週間前に東京国際アニメフェアに行ったオレは、翌週アニメコンテンツエキスポに参加した。
初日には電車が強風で止まるなどトラブルもあったが、何とか2日間通して行く事が出来た。
予想していた事だが、東京アニメフェアの空き具合に対しこのイベントの混雑は凄かったよ。

34468675_1596518261_6large.jpg 34468675_1596518258_133large.jpg
        まどマギイベントは悠木碧の高過ぎるテンションが素晴らしかった

今回オレが参加出来たイベントはあの夏とまどマギ、共にメインキャスト全員が来てくれた。
こういった各作品のイベントは豪華だったが、その反面展示内容に関しては微妙だったかも。
特に前週のアニメフェアにも出店していた企業については、ほとんど同じ展示内容だったな。

34468675_1596518251_12large.jpg 34468675_1596518220_49large.jpg

34468675_1596518154_242large.jpg 34468675_1596518151_189large.jpg

34468675_1596518145_67large.jpg 34468675_1596518139_31large.jpg

34468675_1596518134_80large.jpg 34468675_1596518126_139large.jpg
アニプレックスブースでは多くの新作の展示を行っていた、まあ中身は大した物ではないが。
いくつかのブースでグッズも色々売っていたが、並ぶのも面倒だし今回は何も買っていない。
展示規模としてもそれほど大きなものでもなく、2時間もあればほとんど見て回れた感じだ。

34468675_1596518123_174large.jpg 34468675_1596518116_48large.jpg

34468675_1596518114_136large.jpg 34468675_1596518112_12large.jpg

34468675_1596518110_222large.jpg 34468675_1596518106_155large.jpg
どこかのイベントで見かけた等身大フィギュアもまとめて展示してあり初見の人にはありがたかったと思う、逆にオレのようにあちこちに出没している人間にとっては目新しさはないかも。
会場内では電撃文庫のスタンプラリーをやっていたが、回るついでに出来る企画はいいね。

                 34468675_1596518102_76large.jpg


展示物はチャリティーオークション用の台本や花澤香奈の直筆メッセージなどもあり、各ブースにいるコンパニオンはほとんどの人がコスプレをしていてその辺は華やかで良かったね。
ある程度回った後は、このイベントの売りのひとつでもあるコラボメニューを食べる事にした。
34468675_1596518101_149large.jpg 34468675_1596518096_110large.jpg

34468675_1596518094_123large.jpg 34468675_1596518092_142large.jpg

34468675_1596518086_2large.jpg 34468675_1596518081_3large.jpg

しかし予想以上の大行列、初日は多くの商品が売り切れていて待つかどうか迷ったよ。
それでももう後にも引けず、結局初日は90分近く並んで少なくなった商品を買うことにした。
ちなみに東京国際アニメフェアにはこの手の商品は一切無く、食事はかなりしやすかった。

           34468675_1596518078_49large.jpg

その点二日目はまどマギイベントのおかげで9時に会場入り出来たんで、かなり楽だったな。
イベント終了後すぐに売店に並び初日に買えなかったコースター付きの商品を購入出来た。
ただ初日にほとんどの展示物を見たんで、二日目は飯を食べた後すぐに撤収する事にした。
34468675_1596518075_43large.jpg 34468675_1596518068_16large.jpg

正直行く側からすると、東京国際アニメフェアと一緒にやってくれた方がいいような気がする。
そうは言ってもこれだけ人が集まった以上来年もこの形式でやるんだろうな、来年どうしよう。
A-FES、TAF、ACE、あまりにも一極集中し過ぎだね、場合によってはいつか共倒れするよ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する