色づく世界の明日から 聖地巡礼 in 長崎

  • 2019/06/03(月) 20:47:55

   
聖地巡礼で唐津を巡ったオレたちは、その足で「色づく世界の明日から」の舞台・長崎を訪問。
坂の多い町として知られる長崎だが文字通りそんな街だった、原付バイクが多いのも納得だ。
長崎ではカステラ、トルコライス、角煮まんなど色々食べたが、長崎ちゃんぽんは食べ損ねた。

魔女の森カフェ
色づく01 色づく02
色づく03 色づく04
最初に向かったのはまほう屋のモデル「魔女の森カフェ」、営業時間には間に合わなかった。
街灯の無い山道は正に魔法の森で辿り着く前に運転手も疲労困憊、カレー食べたかったな。

グラバー園
色づく05 色づく06
色づく07 色づく08
色づく09 色づく10
長崎の観光名所であるグラバー園も舞台のひとつで入場したが、肝心の施設は工事中だった。
唯翔がバイトしていた店はここの自由亭喫茶室だが、こちらの営業時間内にも行けなかった。

色づく11 色づく12
色づく13 色づく14
色づく15 色づく16
作中と同じように衣装を借りて園内を散策することも出来るが、早い時間なので居なかったな。
徐々に客が増え始めた時間だったので、撮影するにはちょうどいい時間だったと思うけどね。

出雲近隣公園
色づく17 色づく18
色づく19 色づく20
色づく21 色づく22
色づく23 色づく24
続いて向かったのは瞳美と唯翔が出会い、瞳美が未来へ戻る儀式を行った出雲近隣公園だ。
丘の上にあるこの場所はピクニック客でいっぱいだった、タイトルの階段の撮影場所も近い。

眼鏡橋
色づく25 色づく26
最後に行った舞台はオープニングで印象的な眼鏡橋だ、キービジュアルにも使われている。
ここも観光客が多かったね、護岸にあるハートストーンがパワースポットとして人気らしい。
これで「色づく世界の明日から」の聖地巡礼は終了、観光地が多い作品だなと改めて思ったよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する