ワンダーフェスティバル2013[冬] レポ

  • 2013/03/01(金) 00:11:37

34468675_1892933737_109large.jpg
前日までの札幌遠征で疲れがピークの中、昨年の夏に続き今年の冬のワンフェスにも参加してきた。
もともとオレは購買意欲が薄いんで朝一に並んで買う物もなく、会場に着いたのは午後1時頃だった。
この時間だとスムーズに入場出来るし楽だね、その代わり早い時間のイベントとかは見れないけど。

34468675_1892933735_147large.jpg 34468675_1892933731_232large.jpg

34468675_1892933728_112large.jpg 34468675_1892933725_200large.jpg
まず向かったのは企業ブースの中心にあるグッスマブース、会場で一番人が密集している場所だ。
ここはイベントも1日中やっているので常に人がいっぱいだ、初音ミクのレースカーも目立っている。
発売予定のねんどろやfigmaの展示もあったが、個人的にミクとシェリルのフィギュアが気になった。

34468675_1892933723_118large.jpg 34468675_1892933720_194large.jpg
 
34468675_1892933719_201large.jpg 34468675_1892933718_159large.jpg

34468675_1892933716_233large.jpg 34468675_1892933715_223large.jpg
他の企業ブースでは原寸大の石仮面が良かった、ジョジョ等身大フィギュアはジョジョ展のと同じだ。
マックスファクトリーのブースには過去に発売された同社のフィギュアが並んでいて懐かしかったね。
ここは年表が貼ってあったり限定のうまい棒を配っていたりと、かなり凝った展示をしていた印象だ。

34468675_1892933712_105large.jpg 34468675_1892933710_246large.jpg

34468675_1892933708_202large.jpg 34468675_1892933707_195large.jpg
その後は一般ディーラーのブースや18禁ブースを回ったが、今回は印象に残る物が少なかったな。
そんな中だと大型展示物は目立つね、いつも展示してる大きなエヴァ2号機はいつ完成するんだろう。
一般ディーラーもほとんどが美少女フィギュアになってきたけど、もっと意外性のある物も見たいね。


34468675_1892933705_241large.jpg 34468675_1892933704_214large.jpg
この手のイベントではすでに当たり前になったコラボフード、もちろんワンフェスでも販売していた。
モバマスの大判焼きは正直手に入らないと思っていただけに、30分並んだだけで買えたのは大きい。
雪ミクの苺マドレーヌは札幌でも売っていたけど、缶バッジは札幌の土産用には付いてなかったな。

34468675_1892933702_146large.jpg 34468675_1892933700_32large.jpg
オレが会場に付いた時はビビオペのイベント開始時だった、5人勢揃いで歌った主題歌は良かったな。
しかしその後のモバマスのイベントの盛り上がりは半端なかったな、人も多くて凄まじい熱気だった。
イベントラストはマクロスのミニライブ、福山芳樹も良かったけどミス・マクロスの子もかなり良かった。

34468675_1892933698_89large.jpg 34468675_1892933697_176large.jpg

34468675_1892933695_226large.jpg 34468675_1892933692_15large.jpg

34468675_1892933691_199large.jpg 34468675_1892933689_246large.jpg

34468675_1892933686_60large.jpg 34468675_1892933685_176large.jpg
実は今回一番写真を撮ったのはコスプレブースだった、イベント終了間際にかなり撮らせてもらった。
人が集まるのは可愛い子か露出の多い子という非常に分かりやすい構図が今回も展開されていた。
結局イベント終了まで4時間歩き回ってヘロヘロだった…そんな状態でアイマスライブを迎えた訳だ。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する