ユーリ!!! on ICE 聖地巡礼 in 唐津

  • 2019/05/26(日) 22:55:51

   
ユーリ01
ゾンビランドサガ聖地巡礼で唐津へ来たオレたち、一緒にユーリ!!! on ICEの巡礼も行ってきた。
女性層に大ヒットしたユーリ!!! on ICEだが、そういった要素関係なく純粋に面白い作品だった。
作中の都市長谷津のモデルは唐津で、ゾンビランドサガとセットでより行きやすくなった感じだ。

ユーリ02 ユーリ03
ユーリ04
まずは勇利の実家「ゆ~とぴあ かつき」のモデルの施設「鏡山温泉 美人の湯」に行ってきた。
入口にはポスターやのぼり、カウンターにも久保ミツロウのサインがあってテンションが当がる。

ユーリ05 ユーリ06
ユーリ07 ユーリ08
ユーリ09 ユーリ10
食堂の作りは作中とほぼ一緒だったね、逆に言うとそれ以外は風呂も含めて異なっていた。
もちろんカツ丼を注文して食べてきたよ、テーブル上にある酒類の手作りポップも印象的だ。

ユーリ11 ユーリ12
ユーリ13 ユーリ14
ユーリ15 ユーリ16
時間が押して鏡山温泉での入浴時間は残念ながらほんの数分、その後は唐津駅へ向かった。
駅前にある赤獅子像は作中とは大きくフォルムが違うが、駅の作りはほとんど一緒だったね。


ユーリ17 ユーリ18
唐津駅の観光協会で巡礼マップをもらい、その後は唐津を色々回ったあとドライブイン鳥へ。
コラボポターが店中に貼ってあったね、ドライブイン鳥は予約なしで行くと2時間は待つそうだ。
心残りはツツジのシーズンで人が多すぎて入れなかった唐津城だ、いつかリベンジしたいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する