ゾンビランドサガ 聖地巡礼 in 唐津

  • 2019/05/19(日) 13:43:14

   
今まで見向きもしなかった佐賀県へ行ってみたいと思わせてくれた作品「ゾンビランドサガ」。
いよいよ今回のゴールデンウィークで聖地巡礼を決行、唐津から嬉野、佐賀と回る事となった。
まずはフランシュシュの本拠地・唐津から探訪をスタート、廃車寸前のレンタカーで回ってきた。

唐津駅
ゾンビ01 ゾンビ02
ゾンビ03 ゾンビ04
唐津駅はフランシュシュがゲリラライブを行った駅で、駅前の赤獅子像が印象に残っている。
駅の観光協会では巡礼マップを配布しているので、行った際は忘れずに手に入れておきたい。

ふるさと会館アルピノ
ゾンビ05 ゾンビ06
ゾンビ07 ゾンビ08
ゾンビ09
唐津駅横にはふるさと会館アルピノがあった、最終話で壊れてしまった伝説のライブ会場だ。
実際に見てみるとそこまで大きくなくて次回のライブの当落は厳しそう、物販コーナーもあった。

ヤマザキショップ城内店
ゾンビ10 ゾンビ11
ゾンビ12 ゾンビ13
そこから少し行くと、サキが所属していた暴走族「怒羅美」と遭遇したヤマザキショップがある。
目の前は老人が集まっていたベンチのある公園だが、親子連れが多くて撮影は難しかった。

唐津市歴史民族資料館
ゾンビ14 ゾンビ15
ゾンビ16 ゾンビ17
作中でもっとも印象に残った場所はやはりここ、フランシュシュが住んでいた洋館のモデルだ。
唐津市歴史民族資料館は1年に1回だけ開放されるが、前回はファンがかなり集まったようだ。
目の前の公園には以前メンバーが乗った遊具があったが、放送後に壊れ撤去されてしまった。

鏡山展望台
ゾンビ18 ゾンビ19
ゾンビ20 ゾンビ21
その後は鏡山へ移動し虹ノ松原が一望出来る展望台へ向かった、ここのシーンも印象深い。
ちなみに鏡山の駐車場はサキがバイクでダイブした場所だが、崖にはなってないんだよね。

からつバーガー
ゾンビ22 ゾンビ23
ゾンビ24
鏡山の帰りに虹ノ松原のからつバーガーを訪問、アイキャッチに出ていたハンバーガー屋だ。
カリッとしたハンバーガーは珍しくて美味しかったね、痛車にも出会いテンションも上がった。

ドライブイン鳥 伊万里本店
ゾンビ25 ゾンビ26
ゾンビ27 ゾンビ28
ゾンビ29 ゾンビ30
この日の締めに訪問したのは伊万里にあるドライブイン鳥の伊万里本店、凄まじい混雑だった。
前日予約無しに行った友人は2時間待ったそうだが、オレたちは予約済のため何とか座れた。
注文は作中と同じ一番定食、それ以外にも肉を注文して唐津遠征のいい打ち上げになったよ。

ゾンビランドサガ 聖地巡礼 in 嬉野 へ続く
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-2044.html


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する