アニメ感想 ジョジョの奇妙な冒険 第20話 他(2013年2月26日)

  • 2013/02/28(木) 06:16:44

◎ジョジョの奇妙な冒険 第20話
ジョジョ第2部でも屈指の名シーンであるシーザーVSワムウ、作画も演技も全てに納得の回だった。
特に、リサリサがタバコを逆に咥えたところから2人が堪えきれずに涙をこぼす瞬間までは最高だ。
オレも目頭が熱くなったね、シーザーとワムウの戦いも迫力があったしアニメ化してくれて良かった。
34468675_1894508822_131large.jpg 34468675_1894508821_139large.jpg

34468675_1894508818_224large.jpg 34468675_1894508817_126large.jpg

◎僕は友達が少ない NEXT 第7話
小鳩の誕生日プレゼントを買うために隣人部でデパートに出かける展開だったが、面白かったな。
夜空が男らしいのとボーイッシュを勘違いして着ていた服装とジャージ姿のギャップが凄かった。
ケイトが裸を見られた際のリアクションは余裕あり過ぎだ、小鳩とマリアのやりとりは微笑ましかった。
34468675_1894508813_84large.jpg 34468675_1894508811_129large.jpg

34468675_1894508810_239large.jpg 34468675_1894508809_36large.jpg

○ささみさん@がんばらない 第7話
蘇ったささみの母親の強さは半端なかったが、それ以上に怒ったたまのチートっぷりが凄かった。
かがみが涙を流してたまをなじったのは意外だったが、それだけささみの事が大切になったのかな。
ささみがせめてお兄ちゃんがいいと言ったのは印象深い、大好きだった母との別れは切なかった。
34468675_1894508828_120large.jpg 34468675_1894508826_17large.jpg

34468675_1894508825_109large.jpg 34468675_1894508823_253large.jpg

○アクセル・ワールド OVA EX02
PS3用ゲームの特典OVA第二弾、今回はハルの減量にかこつけたメインキャラの温泉話だった。
TVシリーズの後なんで楓子師匠が仲間になっていたが、風呂に入るスカイ・レイカーはシュールだ。
黒雪姫が身体測定の際に恵の胸を見た時のぐぬぬ顔は笑った、ニコはもう仲間になればいいのに。
34468675_1894508311_122large.jpg 34468675_1894508309_165large.jpg

34468675_1894508307_145large.jpg 34468675_1894508305_180large.jpg

 その他のアニメの最新話評価
○ちはやふる2 第7話
○生徒会の一存 Lv.2 第6話
○PSYCHO-PASS 第18話
○たまこまーけっと 第7話
○絶園のテンペスト 第19話
○GJ部 第7話
△バクマン。3 第21話
△まおゆう魔王勇者 第8話
△ビビッドレッド・オペレーション 第7話
△問題児たちが異世界から来るそうですよ? 第7話
△ROBOTICS;NOTES 第18話

 総評
ちはやは娘達を見守る母親が本当にいい人だ、生徒会は妹無双で知弦の慌てっぷりが良かった。
サイコパスは狡噛は最後に死んでしまいそうだな、たまこは銭湯でのぼせるチョイが可愛かった。
テンペストは吉野と真広の和解が意外に呆気なかった、GJ部は環がまんま凸森で面白かったな。
バクマンはさすがにアニメ化が決まりそうだ、まおゆうはここのところ女騎士株が上がってきたね。
ビビオペはいい引きだ、問題児はお嬢が意外と使えない、ロボノは瑞榎の死があまり影響ない感じ。
34468675_1894508298_107large.jpg 34468675_1894508296_196large.jpg

34468675_1894508302_33large.jpg 34468675_1894508299_246large.jpg

34468675_1894508297_201large.jpg 34468675_1894508303_125large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する