銀河英雄伝説コラボカフェ レポ(2012年2月1日)

  • 2013/02/27(水) 00:18:43

オレが銀河英雄伝説に出会ってから20年が経過した、まだアニメ版が完結していない頃だ。
小説で言えば、ロードス島戦記、アルスラーン戦記、創竜伝、スレイヤーズの全盛期だ。
当時はシドニィ・シェルダンの小説を読むくらいで、本を読むクセがついていない頃だった。

34468675_1513174802_144large.jpg 34468675_1513174797_108large.jpg
学生だったオレは時間に余裕があり、そんな中で面白いと評判の銀英に手を出したわけだ。
すでに完結していたんで一気に全10巻を読んだんだが、その面白さにかなり衝撃を受けた。
その後、アニメ版が完結した際には全110話を1週間で一気に見たことも懐かしい想い出だ。

34468675_1513174791_12large.jpg 34468675_1513174788_216large.jpg
前置きが長くなったが、その銀河英雄伝説のコラボカフェがニコニコカフェで開催された。
その情報を得たオレはさっそく原宿のニコニコ本社へ、原宿へ行ったのは1ヶ月ぶりだね。
今回のコラボは銀英の舞台に合わせてのものらしい、この舞台も一度行ってみたいなあ。

34468675_1513174787_164large.jpg 34468675_1513174781_5large.jpg
それほど大々的にやっているわけではないが、田中芳樹のサインなどが展示してあった。
来ているファンの中には結構女性客も多かった、この作品のファン層はかなり広いからね。
コラボメニューは全3品、今回は同盟軍フェアだったためメニューも同盟のものだけだった。
アンケート用紙の記入も頼まれたが、一番好きなキャラはアッテンボローを書いておいたよ。

     34468675_1513174779_162large.jpg

34468675_1513174777_116large.jpg 34468675_1513174773_220large.jpg
今回はヤンの紅茶とフレデリカのクレープを注文、スプーンが燃えているのが分かるかな。
料理が苦手なフレデリカのクレープだが、こちらはなかなか美味しくて少し拍子抜けしたねw
同盟側は2月4日まで、帝国側も後日開催するらしいんで、興味がある人は行ってみては。


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する