キャラソンJAPAN @ Zepp DiverCity レポ

  • 2019/02/25(月) 20:07:11

   
キャラソン01
今回参加したライブはキャラソンJAPAN、その初めての公演となる東京公演へ行ってきた。
色々な声優を一堂に集めてキャラソンライブを行うというコンセプトは、なかなか面白いと思う。
ただ声優ではないアーティストも呼んでいるあたり、まずは手当たり次第という雰囲気もある。

キャラソン02
この日は今井麻美、徳井青空、福原香織ら5組が出演し、全22曲で2時間半のライブとなった。
初っ端のらき☆すたの「寝・逃・げでリセット!」は懐かしかったな、ニコ動全盛期の頃の曲だ。
女性声優目当てのライブでBACK-ONはちょっと可哀想だったかも、盛り上げてくれたけどね。

キャラソン03
さすがだったのがそらまるだ、このコンセプトを理解しまくっていて完璧なセトリだったと思う。
ラブライブ、ごちうさ、ミルキィ、ウマ娘、ヴァンガ、キャラソンライブにぴったりの人選だった。
ミンゴスも良かったがシュタゲ以外の曲は厳しい、アイマスは予想通り許可が下りなかったか。

キャラソン04
オルスタだったけど空いていたから思い切り盛り上がれたね、ただ今後も客入りはきつそうだ。
結局人気作を担当した声優が居ないと売りに出来ない、キャラソンは思い入れが必要だから。
コンセプトは良いがいかに声優を集められるかだね、権利の問題もあるしまだ課題も多そうだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する