ミルキィホームズ ファイナルライブ Q.E.D. レポ

  • 2019/02/17(日) 10:22:00

   
ミルキィ01
ミルキィホームズの解散発表から約1年、ついに日本武道館でのファイナルライブの日が来た。
オレが初めてミルキィを見たのは10年前のエルキュール役オーディションがあったイベントだ。
そこからアニサマや横浜スタジアム、日本武道館などの節目には出来るだけ足を運んできた。

ミルキィ02
https://aniuta.co.jp/contents/220964
セットリスト
そんな彼女達の最後を見届けようと、平日にも関わらず多くのミルキアンが武道館に集結した。
普段通り颯爽と登場した4人はさっそく「正解はひとつ!じゃない!!」を披露、一気に盛り上がった。
そこから次々に歌い続けた彼女達、出来るだけ多くを届けたいという気持ちが伝わってきたね。

ミルキィ03 ミルキィ04
スクリーンでは過去のPVや映像も流してくれたので、ミルキィの歴史を見ている感じもあった。
もちろんフェザーズ、明智こころ、アルセーヌ、小林オペラの声優陣も参加、ファミリーだしね。
終盤にはそれぞれが手紙を朗読、4人の10年間の想いが詰まっていてファンも皆泣いていた。

ミルキィ05
手紙の内容は個性が出ていてバラバラで、でもミルキィに対する想いはやっぱり同じだったね。
この4人だからこそミルキィホームズは10年も続いたんだと思う、本当にバランスが絶妙だった。
そこからの「雨上がりのミライ」は全力で飛び、「そして、群青にとけていく」は思いっきり泣いた。

ミルキィ06
そこから帽子をステージに置いて去っていく4人…と、ここで終わらないのがミルキィホームズ!
ファンに呼ばれすぐに戻って来て帽子を被り直し、皆を笑顔に変えてから最後の幕が上がる。
最後の「正解はひとつ!じゃない!!」は、ミルキィとミルキアンの笑顔で溢れるフィナーレとなった。

ミルキィ07

ありがとうミルキィホームズ!ミルキィForever!!


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する