FANTASIA ANNIVERSARY LIVE 2019 レポ

  • 2019/02/01(金) 07:50:38

   
ファンタジア01
先日ファンタジア文庫の創刊30周年記念で「FANTASIA ANNIVERSARY LIVE」が開催された。
創刊時のラインナップのひとつ「風の大陸」を買っていたオレは、正に30年の付き合いとなる。
そこから本当に多くのラノベを買ってきたが、その中にはもちろん「スレイヤーズ」も入っている。

ファンタジア02
今回のイベントではスレイヤーズ、冴えカノ、デート・ア・ライブの三作品がメインとなっていた。
ファンタジアライブとは言っていたけど、トークを中心としたアニメイベントという感じだったね。
ライブでは黒崎真音が東京レイヴンズ、鈴木このみがロクでなし魔術講師の主題歌を披露。

ファンタジア03 ファンタジア04
劇場版公開が控えている冴えカノはキャスト三人と主題歌を歌う春奈るなが盛り上げてくれた。
デート・ア・ライブは十香役の井上麻里奈がスレイヤーズ愛を炸裂させまくっていて笑ったね。
また数年ぶりに復活したsweet ARMSが放送中の新曲を披露、1期主題歌も懐かしかったな。

ファンタジア05 ファンタジア06
そしてこの日集まったほとんどのファンが待ち望んでいたスレイヤーズのコーナーとなった。
いきなりめぐ姉とまっくんが「Get along」を歌い始め会場は爆発、もちろん最初のセリフ入りだ。
トークコーナーではTV版と劇場版のメインキャストが勢揃いで、こちらも大いに盛り上がった。

ファンタジア76
食べ物の話が多かったが、夜の部では真仁ちゃんを皆がいじるような流れで最高に笑ったね。
締めにはED曲の「KUJIKENAIKARA!」も披露、この2曲を聴く機会は多分これが最後だろうな。
次の機会には、ヤマモトヨーコやタイラー、これゾン、生徒会の一存などのライブも見たいね。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する