ドラゴンクエストVR 体験レポ

  • 2018/10/21(日) 08:49:15

   
ドラ01 ドラ02
ドラ03 ドラ04
以前デレマスのCGライブで新宿VR ZONEへ行った際、アトラクションが凄く楽しそうに見えた。
特にドラクエVRは評判がいいので、改めて会社の同僚8人でパーティーを組んで行ってきた。
今回は打ち上げの店を予約したためドラクエのコラボ料理は未食、見栄えはかなりいいと思う。

ドラ05 ドラ06
この施設は入場料が800円で各アトラクションは1200円、ドラクエだけは3200円と結構お高い。
ドラクエVRは4人でパーティーを組み、戦士が2人、魔法使い、僧侶が各1人と決まっている。
ソロで行くと誰かと組まされると思うので4人で行くのがベストだ、あと装備は意外と重かった。

ドラ07 ドラ08
いよいよドラクエVRスタート、王様に会ったあと草原で戦闘が始まるが正にドラクエの世界だ。
戦士がモンスターを斬り、魔法使いが攻撃&補助魔法を、僧侶が攻撃&回復魔法を放つ。
魔法は溜め時間が長いほど強力になる仕様で、メラゾーマやマヒャドの演出はかっこよかった。

ドラ09 ドラ10
このゲームは蘇生魔法を使う僧侶が重要で、僧侶が途中で死ぬとゾーマは倒せないと思う。
魔法使いと僧侶は盾を持たないので後方で戦うが、ゾーマの魔法であっという間にやられたよ。
残念ながら今回はクリア出来ず王様に嘆かれてしまった、あと戦士は腕がかなり疲れるそうだ。

ドラ11 ドラ12
ドラ13 ドラ14
せっかく来たのでマリオカートとエヴァンゲリオンのアトラクションも体験、こちらも面白かった。
マリオカートは本当にレースをやってる感じでかなり夢中になった、エヴァはゼルエル強過ぎ。
他のアトラクションにも興味はあったけど、ドラクエ含め6千円以上使ってるし今回は撤収した。

ドラ15
ドラクエVRは思った以上に面白かったので、興味がある人は仲間を見つけて行ってみては。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する