映画「若おかみは小学生!」 感想

  • 2018/10/18(木) 23:46:51

   
若おかみ01
今回見た映画は「若おかみは小学生!」、原作は児童文学書でTVアニメや漫画にもなった。
もともと見に行く予定は無かったが、身内も含めネットの評価もかなり高いため行く事にした。
TVアニメと繋がりのない独立した作品なのもありがたい、上映継続を決めた劇場も多いようだ。

若おかみ02
内容は、事故で両親を亡くし祖母・峰子の営む旅館・春の屋に住むことになった小学生おっこが、そこで出会った幽霊のウリ坊にお願いされて若おかみとして修業することになる展開だ。
おっこはライバル旅館の娘・真月と張り合ったり、他の幽霊と出会ったりしながら成長していく。

若おかみ03 若おかみ04
両親を亡くしてもめげずに、明るく前向きに頑張っているおっこの姿はとても応援したくなるね。
面倒な客に対し誠実に正面から向き合っている姿が良かった、ウリ坊たち幽霊もいいキャラだ。
おっこと真月が認め合っていくところは好きだな、温泉街で働く全ての人が仲間という感じだ。

若おかみ05 若おかみ06
両親が望んでいた舞を真月だけでなくウリ坊と美陽も一緒に舞ったシーンはとても奇麗だった。
ラストでつらさを乗り越えたシーンは胸を打ったね、個人的にはグローリー水領がお気に入りだ。
ネットで口コミが広がって本当に良かったと思う、TV版と関係ないし気になる人は見てみては。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する