とある自治体の地域振興(2012年5月2日)

  • 2013/02/16(土) 00:28:10

                34468675_1622643534_192large.jpg
                 http://www.tbt.gr.jp/anime_festa/fair.html

「とある魔術の禁書目録」「とある科学の超電磁砲」の舞台の立川でイベントが開催された。
実際はこれらの作品の舞台の中心は多摩だが、立川の方がそれを前面に押し出している。
今回のイベントは「春の楽市」と連動した限定商品の販売で、昨年11月にも開催されている。
34468675_1622643531_105large.jpg 34468675_1622643529_68large.jpg

とある自治体の地域振興と名付けられたこの催し、開場前から多くのオタ達が集結していた。
開場後は規制入場となったが、オレはグッズには全く興味が無かったんで行列はスルー。
会場内に簡単に展示してある立川を舞台にした作品の資料などをのんびりと見て回った。
34468675_1622643528_236large.jpg 34468675_1622643527_94large.jpg

34468675_1622643526_180large.jpg 34468675_1622643525_15large.jpg

オレのお目当てはコラボをした食べ物、グッズよりも限定メニューに弱いのは相変わらずだ。
ゲコ太どらやきとゲコ太せんべいは意外と安いが、ハンバーガー500円はちょっと高いかな。
クレープは結構美味しかったね、先日行った木崎湖の展示物が置いてあったのは驚いたよ。
34468675_1622643516_26large.jpg 34468675_1622643521_194large.jpg

34468675_1622643513_243large.jpg 34468675_1622643509_14large.jpg

むろんここまで来た以上は聖地巡礼の撮影もやっておきたい、という訳で写真も撮ってきた。
小雨が降るあいにくの天候だったんで、じっくりと撮影出来なかった事がちょっと残念だった。
本当は多摩まで足を伸ばしたかったけど、後にももクロライブも控えていたし今回は諦めた。
34468675_1622643508_205large.jpg 34468675_1622643507_6large.jpg

34468675_1622643506_159large.jpg 34468675_1622643504_41large.jpg

 その後は立川の有名なラーメン店鏡花で昼食を済ませ撤収、もう少し楽市も見たかったな…


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する