ポプテピピック スペシャルイベント~POP CAST EPIC!!~【1日目】 レポ

  • 2018/10/08(月) 16:15:28

   
ポプテピ01
やりたい放題のアニメだったポプテピピック、そのイベント「POP CAST EPIC!!」に行ってきた。
オレが参加した初日は声優20人とAC部の総勢22人、更にキングレコードの須藤Pが登壇した。
何をやるのか全然読めなかったが、ベースは声優が生アフレコをし質問に答える感じだった。

ポプテピ02
アフレコは初日のため勝手が分からないようだったが、徐々にアドリブが増えていった感じだ。
小山力也は自分の独立をネタにして、他の声優を勧誘しまくる捨て身のネタを繰り返していた。
EDしか歌わせてもらえなかった声優4人がアフレコをさせてもらって喜んでいたのも印象的だ。

ポプテピ03 ポプテピ04
シクレで登場したのは蒼井翔太、アニサマで出来なかったポプテピネタとEDを披露してくれた。
AC部はヘルシェイク矢野の高速紙芝居をやったが、ロフトも含め見るのは3回目なんだよなw
罰ゲームのミッキーの物まねを、翌日のごちうさイベントでそらまるがネタにしたのは笑った。

ポプテピ05
ミッキーと言えば、地上波でモザイクをかけたディズニーっぽい映像を公開したのは驚いたね。
レジェンドトークとして古川登志夫と神谷明が真剣にポプテピを語ったのは、逆に新鮮だった。
何だかんだで面白かったな、新作も決定したしクソアニメが消え去るのはまだ先になりそうだ。

ポプテピ06

翌日はGLAYのHISASHIや杉田&中村が盛り上げたそうで、そちらにも参加したかったなあ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する