孤独のグルメ ロケ地巡り in 翠苑

  • 2018/10/04(木) 20:32:03

   
翠苑01

翠苑02 翠苑03
孤独のグルメロケ地巡り、今回の店はシーズン6の第4話に登場した東大和市の焼肉店翠苑だ。
西武ドーム方面にある店で都民でも行くのは大変なので、巡礼客は他店に比べ少な目だった。
とは言っても開店時は10組以上いたから、最低でも30分前に行って一巡目に入りたいところだ。

翠苑04 翠苑05
翠苑06 翠苑07
まずは五郎さんとく同じ上タンシオとアゴ【豚】、他に久住先生の頼んだカイノミ(塩)も注文した。
ドラマと同じようにサンチュ&サニーレタスも一緒に頼んだが、量が多く二人で丁度いいくらいだ。
上タンシオは厚く美味しかったね、アゴは固めのイメージがあったが全くアゴは疲れなかった。

翠苑08 翠苑09
翠苑10 翠苑11
カイノミはタレ塩の両方を頼んだが良い部位だけあって柔らかくて美味い、いい値段するはずだ。
個人的に一番好みだったのはザブトンだね、この肉も1頭から少量しか取れない希少な部位だ。
ドラマに出た肉以外ではロースを注文したが、余裕があればカルビやホルモンも食べたかった。

翠苑12 翠苑13
翠苑14 翠苑15
もちろん焼肉にはご飯という事でライスに韓国ノリも頼んでいた、さすがにお替りはしなかったが。
代わりにカルビクッパまで食べたのは少し頼み過ぎだったかな、〆に冷麺まで食べた訳だしね。
さすがにこの量を食べればそれなりの金額になってしまったが、美味しかったし無問題なのだ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する