ロボットレストラン 潜入レポ

  • 2018/07/22(日) 09:56:15

   
ロボレス01
一時期、二体のロボットを乗せたトレーラーが都内を走り回り宣伝していたロボットレストラン。
その客層はほぼ外国人観光客で、集客も出来ているようで最近はあまり宣伝を見なくなった。
レストランなのに料理は出ず入場料も高いため、行ったという人は周りにほとんど居なかった。

ロボレス02 ロボレス03
そんな中で一度行った事のある友人の話を聞き、それでは行ってみるかとなったのが今回だ。
開演前の待合室ではお高い酒やつまみも売っていたが、事前に飲んで行ったから大丈夫だ。
ここで30分ほど歌を聴きながら待機し、時間が来たところで地下深くにある会場へ案内される。

ロボレス04 ロボレス05
そしていよいよショーがスタート、初っ端は戦国BASARAのミュージカルのようなショーからだ。
武田信玄と上杉謙信の軍勢が戦い、ねぶた祭りのようなドラゴンなどに乗って和太鼓の乱舞。
最初からテンションの高い客はノリノリだ、ちなみに客層の98パーセントくらいが外国人だった。

ロボレス08 ロボレス09
ロボレス10 ロボレス11
ステージは三部構成となっていて、続いてのショーはロボットとファンタジーな人類の戦いだ。
マッドマックスな世界で怪獣を率いて戦う人類とロボット集団の戦いは非常にシュールで笑う。
何からパクッたのかすぐ分かるネタのオンパレードだが、その力技のネタがなかなか楽しい。

ロボレス12 ロボレス13
三部でようやくロボットらしいロボットが登場してダンスを披露していたが、ほとんどオマケだな。
最後はリオのカーニバルのような大騒ぎでフィナーレ、外国人に間違った日本が伝わりそうだ。
完全にレストランではなくショーパブだね、値段があれだし再訪は無いけど意外と面白かった。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する