箱根 大涌谷観光(2011年12月12日)

  • 2013/02/11(月) 00:56:12

箱根のメイン観光地である大涌谷、久しぶりに行ったが相変わらず硫黄の匂いがすごい。
山の上という事でかなり寒かったが観光客は結構いた…まあほとんど中国人ばかりだが…
大涌谷も俺妹のオープニング映像に出てきたりしているんで、聖地と言えなくもないと思う。
34468675_1443794399_166large.jpg 34468675_1443794398_129large.jpg

ここの観光名物といえば黒い温泉タマゴ、そしてもうひとつ大涌谷の黒カレーもあげられる。
黒タマゴは皮を剥けば普通のタマゴだが、黒カレーのほうは見た目からかなり変わっている。
そしてその味だがこれがかなり美味しかった、1,200円と少々高いが十分その価値はあった。
34468675_1443794396_42large.jpg 34468675_1443794387_75large.jpg

その後は再びロープウェイに乗って芦ノ湖へ、ちょうど日が沈み始めたくらいの時間だった。
芦ノ湖は遊覧船が有名だが、今回はそんな中の海賊船に乗船して帰途に着くことにした。
さすがに甲板は寒かったが日が沈む光景はきれいだったね、船上でもそれなりに楽しめた。
34468675_1443794384_188large.jpg 34468675_1443794381_225large.jpg

そういえば箱根のどこの売店に行ってもエヴァンゲリオンのお土産コーナーがあったな、もちろん箱根はエヴァの聖地でもあるんだけど美術館にまで置いてあるのには驚いたよ。
結局まだ行ってない富士急のエヴァもいつか見に行きたいものだ、絶叫系は苦手だけど…
34468675_1443794373_29large.jpg

そんな感じで1日がかりだった箱根の撮影旅行も終了、ロマンスカーに乗って東京へ帰った。
去年まではひとりであちこちに行っていたが、今年は撮影仲間が出来たのが素直に嬉しい。
これからもこういった観光や聖地巡礼を兼ねた撮影旅行に行きたいね、楽しい1日だったよ。

               34468675_1443794372_155large.jpg


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する