映画「あさがおと加瀬さん」 感想

  • 2018/07/01(日) 09:38:04

   
あさがお00
今回見に行った映画は「あさがおと加瀬さん」、「ウィングス」に掲載されている作品のOVAだ。
2週間という期間限定上映で、百合ものは大好きなので上映されたらすぐに行くつもりだった。
メインキャラの二人は高橋未奈美と佐倉綾音が演じていて、女性声優好きも気になる作品だ。

あさがお01
内容は、植物が好きな緑化委員の山田と陸上部のエース加瀬さんが付き合い始めてからの話で、お互い好き合いながらも付き合うスタンスや進路などで悩みながら歩んで行く展開だ。
基本的に山田の視点で話が進み、主要な登場人物は二人と山田の親友の三河だけだった。

あさがお02 あさがお03
本来は付き合うまでの流れも映像化した方がいいが、尺の問題もありOVAでは潔く完全カット。
ただ加瀬さんの想いの強さは伝わってきたし、それをふんわりと受け入れる山田も可愛かった。
ギスギスした流れも無く百合の綺麗な部分を切り出したような話で、心地良く見る事が出来た。

あさがお04 あさがお05
恋愛に初心な山田の恋心が、徐々に加瀬さんの強い想いに追いついていく感じが良かったね。
二人の関係性を見ていく作品なので結末次第で評価も割れそうだが、きれいなラストだったよ。
今後も二人がどんな道を歩んで行くのか見ていたい作品だった、百合の良さを再確認したよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する