彫刻の森美術館 訪問(2011年12月12日)

  • 2013/02/10(日) 01:06:14

34468675_1443794471_251large.jpg

紅葉も終わりかけの11月末、肌寒いなかマイミク達と4人で箱根へ撮影旅行に行ってきた。
箱根には3回くらい行った事はあるが、1日かけてじっくりと回るのは今回が初めてだった。
先日のひだまりスケッチ×SPで彫刻の森美術館も登場しており、聖地巡礼も兼ねた旅行だ。

34468675_1443794469_235large.jpg 34468675_1443794464_199large.jpg

34468675_1443794457_179large.jpg 34468675_1443794453_151large.jpg

34468675_1443794450_242large.jpg

まず最初に彫刻の森美術館へ、ここの展示は全てが屋外構造物という変わった美術館だ。
前衛芸術と言うべきだろうか、とにかく訳が分からない構造物ばかりで非常に面白かった。
その意味不明さに魅せられ大量に写真を撮ったが、ここではその一部を貼ってみようと思う。
34468675_1443794443_211large.jpg 34468675_1443794438_45large.jpg

34468675_1443794437_254large.jpg 34468675_1443794424_120large.jpg

34468675_1443794419_142large.jpg 34468675_1443794415_212large.jpg

34468675_1443794411_85large.jpg 34468675_1443794409_66large.jpg

敷地内には他にピカソ美術館も常設されているが、ある意味らしい作家の展示だと思うね。
客はカップルや家族連ればかりで撮影中ガン見されたが、4人とも誰も気にしてなかったなw
天候が曇りがちだったのは残念だが、それでも思っていた以上に屋外撮影を満喫出来たよ。

      34468675_1443794404_180large.jpg

             その後ロープウェイで向かった大涌谷については次回で


人気ブログランキングへ


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する