ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢- DAY2 レポ

  • 2018/06/15(金) 00:38:30

   
もも00
先日、ももいろクローバーZの10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-に参加した。
ももクロの10周年記念で、前にドームツアーも行っていたが東京ドームでは初のライブとなる。
1月に有安杏果がももクロから卒業したため、記念ライブでもあり4人体制の始まりでもあった。

もも01
https://dailysetlist.net/archives/100442
セットリスト
平日にも関わらず東京ドームに駆けつけたモノノフは4万人以上、杏果卒業の影響は少なそう。
今まで5人で歌っていた曲を4人で歌うわけだから、この日までの準備も相当大変だったと思う。
しかしそんな心配を吹き飛ばすように楽しく歌い踊る4人の姿に、多くのモノノフは感動していた。

もも02 もも03
今回のコンセプトは「チームDiamond Four」、残った4人で皆を笑顔にすると決意したライブだ。
その後押しのために蝶野がチーム2000を連れてきたのは笑ったね、蝶野は人気があるなあ。
個人的には前日の10年間の曲をを詰め込んだメドレーの日に行きたかったが、仕方ないか。

もも04
最後に涙を流しながら挨拶した4人、特に杏果の卒業で悩んだ夏菜子の言葉が印象的だった。
10周年の記念だからこそ、この集合写真にはあかりんだけでなく杏果も居て欲しかったなあ。
悩んだ末ももクロを続ける事にした4人、またライブに行けるかは分からないが頑張って欲しい。

もも06


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する