BanG Dream! 5th☆LIVE Day1:Poppin'Party HAPPY PARTY 2018! レポ

  • 2018/06/04(月) 21:26:35

   
ポピパ01
今回参加したライブは2日間開催されたBanG Dream!の5周年ライブ、初日はPoppin'Partyだ。
今年の1月に全バンドが勢揃いしたガールズパーティはあったが、単独ライブは武道館以来だ。
オレはどちらのイベントにも行っているが、武道館から結構曲も増えているし楽しみにしていた。

ポピパ02
http://www.livefans.jp/events/891763
セットリスト
一発目にティアドロップスをかましてきたが、オープニングアクトで高まっていたファンも全開だ。
個人的にはYes! BanG Dream!を武道館に続きアコースティックで演奏されたのが残念だった。
この曲で盛り上がりたかったなあ、ポピパも持ち曲が増えライブで聴けない曲も多くなってきた。

ポピパ03 ポピパ04
今回は休憩後に一気にくるセトリだったが、会場の熱気を覚まさせない組み方だったのかも。
合間の映像はそれぞれがライブに向けて特訓をするネタ映像で、なかなか面白かったと思う。
特に大塚紗英が路上ライブで、数年ぶりに当時の客に会えて泣いていたシーンが印象的だ。

ポピパ05
ポピパを引っ張り続けた愛美に対して4人が感謝の手紙を贈る映像もあり、これも良かったね。
そして今回の一番大きな発表はアニメ化決定の報告だ、2期だけでなく3期も決定とは驚いた。
安定した盛り上がりを提供出来るバンドになったし、アニメ化で更に飛躍してくれると嬉しいな。

ポピパ06


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する