この世界の片隅に 聖地巡礼 in 呉

  • 2018/06/03(日) 10:55:08

   
この片01
前日小豆島を回ったオレ達は続いて広島県の呉を訪問、この世界の片隅にの聖地巡礼だ。
夜に居酒屋利根で鋭気を養ったオレ達は、海軍カレーやオムライスを食べて呉市内を回った。
この日は港に多くの艦艇が停泊しており、聖地巡礼だけでなく観光にも丁度いい日和となった。

この片02 この片03
この片04 この片05
呉駅は当然建て替わっているが、建物の形は何となく当時の雰囲気が残っている気がする。
近くの小春橋はすずさんがデートをした橋だが、言われても全くピンとこないくらい違っていた。

この片06 この片07
この片08 この片09
一方海軍病院前の階段や下士官集会所の建物はかなり似ていると思う、当然どちらも古い。
階段の方は立ち入り禁止になっていたが、普通に病院関係者?が上がっていったのは驚いた。

この片10 この片11
この片12 この片13
観光名所のひとつ歴史の見える丘の通りは、すずさんと晴美さんが爆発に巻き込まれた所だ。
この日回った中で唯一作中と全く変わらなかった三ツ蔵、歴史の趣が感じられる建物だった。

この片14 この片15
すずさんが住んでいた北條家は配慮して探さず、灰ヶ峰から見た呉の風景のみ撮影してきた。
この高台から見た景色は最高だったね、すずさんはこの景色を見ながら生きていたんだな。
久しぶりに大和ミュージアムに寄る事も出来たし、呉を思う存分満喫出来た聖地巡礼だったよ。

この片16


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する