からかい上手の高木さん 聖地巡礼 in 小豆島 vol.1

  • 2018/05/30(水) 22:06:36

   
先日からかい上手の高木さんの聖地巡礼で小豆島へ行って来た、四国に行くのは久しぶりだ。

松下製麺所01 松下製麺所02
松下製麺所03 松下製麺所04
この日は寝台特急に乗って香川入り、まずは孤独のグルメに登場した松下製麺所で朝食だ。
製麺所で作りたてのうどんは美味しかったな、このまま小豆島行きフェリーに乗って出発した 。

エンジェルロード
高木さん01 高木さん02
高木さん03 高木さん04
小豆島で電動自転車を借りて聖地巡礼スタート、まずは恋人たちが集まるエンジェルロードだ。
潮が満ち始め島に渡れなくなっていたが、オレ達に高木さんのような子と縁は無いという事か。
この島から海沿いに進めば、作中でマラソン大会をしていた鹿島海水浴場へと繋がっていく。

土庄中学校
高木さん05 高木さん06
高木さん07 高木さん08
続いて高木さん達が通う中学校のモデル土庄中学校を訪問、GWでも部活の学生が結構いた。
裏手の神社がある山からは、タイトルカットにもなっている丘からの学校全景が撮影出来る。

八幡橋
高木さん09 高木さん10
高木さん11 高木さん12
オープニングで高木さんと西片が歩いている八幡橋は、学校から少し行ったところにあった。
横からのカットは角度的に川の中から撮らないと一致はしないようだ、何の変哲もない橋です。

ブックスことぶき・土庄町立中央図書館
高木さん13 高木さん14
高木さん15 高木さん16
西片が少女漫画を買った後に高木さんと遭遇したブックスことぶき、チェーン系では無いようだ。
二人が勉強していた土庄町中央図書館は、高木さんの原作者の母親が勤務しているらしいね。

 からかい上手の高木さん 聖地巡礼 in 小豆島 vol.2へ続く
http://lohirocke.blog.fc2.com/blog-entry-1764.html



人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

からかい上手の高木さんは実写版美少女戦士セーラームーンのような実写版もできてもらいたいです。
からかい上手の高木さんが実写化された場合、舞台は横浜の相鉄沿線になると思われます。

  • 投稿者: 特急海老名
  • 2019/08/12(月) 21:59:10
  • [編集]

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する