ゆるキャン△ 聖地巡礼 in 駒ヶ根

ゆる10 ゆる11
ゆる12 ゆる13
ゆる14 ゆる15
茅野駅から飯田線に乗って90分、次に向かったのは三つの庭園も有名な駒ヶ根の光前寺だ。
この日はしだれ桜が満開で多くの観光客が来ており、ガラガラだと思っていたオレ達は驚いた。

ゆる16 ゆる17
ゆる18 ゆる19
ゆる20 ゆる21
この寺は霊犬早太郎説話でも知られており、早太郎の墓やおみくじなど関連した物も多い。
「猿神退治」としてまんが日本昔ばなしのエピソードにもなったそうで、正に観光スポットだった。

ゆる22 ゆる23
ゆる24 ゆる25
ゆる26 ゆる27
光前寺から歩いて20分ほど行くと、リンちゃんがキャンプ前にまったりしたこまくさの湯に到着。
残念ながらリンちゃんの浸かった湯に入る事は出来なかったが、歩き回った後の風呂は最高。

ゆる28 ゆる29
ゆる30 ゆる31
そのまま駒ヶ根の名物であるソースカツ丼へ突入だ!地ビースも付けたら動きたくなくなった。
リンちゃんが寝てしまったのも分かるゆったりした食堂だったね、あとはローメンがあればなあ。

ゆる32
こうして長野県でのゆるキャン△聖地巡礼は終了、そのまま電車で新宿へ戻って打ち上げだ。
綺麗な景色や満開の桜、そして温泉に浸かりソースカツ丼で締めるという極上の巡礼だった。
他の聖地は車でないと行けない所ばかりだけど、いつか本当にキャンプで行くのもありかもね。